work ワーク

積水化学工業株式会社~セキスイ エコスタイル コンペティション~

セキスイ エコスタイル コンペティション(オフィス版:日本語/英語)
積水化学工業株式会社様では環境に対するオフィス・工場での取り組み強化の一環として 2008年から「エコスタイル・コンペティション」をスタートしました。 簡単なチェックボックス方式で、参加者が省エネや環境製品購入、 自然保護活動参加などのエコ行動を自ら考え実践したことをエコポイントとして点数を競い、 個人チームでの削減を計測して見える化をしています。
2009年にエココンペの対象を世界の工場にするため英語と日本語による多言語版にアップグレード。 2011年には、東日本大震災による会社オフィス・工場の省エネ対の一環として、 消費電力削減バージョンにリニューアルをしております。

 

 

 

セキスイ エコスタイル コンペティション(家庭版)
積水化学工業株式会社様では環境に対する取り組み強化の一環として、 各社員の家庭で日々の行動を環境家計簿として記録し、 地球温暖化防止への貢献度を競いあい、見える化して チャレンジするという取り組みをされております。 その際は苦しみながらではなく楽しく取り組めるようランキング制や達成度をアイコンで表示するなど 工夫を凝らされております。

株式会社カスタメディア

フリーコール
0120-951-277
お問合せ
メールフォーム

他社事例をまとめてダウンロード

※カスタメディアの事例、サービスについて気になる方は、詳細資料がダウンロードできます※

事例ダウンロードはこちら
事例ダウンロードはこちら