global_02 フィルダコラム

インドネシア通信vol.109 「Go Maid」女性のキャリアのためのソリューション

「GoMaid」は家事のアシスタントサービスを提供するオンデマンドのアプリです。
このサービスユーザーは、掃除、食器洗い、トイレやキッチン、ベッドの清掃など、
毎日のさまざまな家事の補助サービスを注文することができます。
ウェブでの注文や、Androidプラットフォームで現在利用可能なモバイルアプリケーションで
注文することもできます。

このジャカルタに本拠を置いてのスタートアップは、家事のアシスタントの専門知識を強化し、
生活水準を向上させるビジョンを持っています。
「Go Maid」は毎日2時間の家事補助サービスの提供に重点を置いています。
直接予約に加えて、当日以降のご注文を希望するお客様にも柔軟に対応できます。
コミュニケーションを促進するために、Whatsappと直送電話によるメッセージチャットも装備されています。

アプリに登録した後、サービスを直接注文することができます。
GoMaidには毎日の清掃、工具による清掃、家具と車の掃除、アイロン、
月額メイド・オフィスメイドとサブスクライブパッケージと言う6つのサービスオプションがあります。
サービス料金は2時間に50,000ルピアに設定されています。
一方、家具や車の掃除サービスでは、価格は様々でで、商品ごとに計算されます。
月額メイドサービスでは、家事のアシスタントは少なくとも1日5時間働きます。
サブスクライブパッケージサービスでは、パッケージとその価格のいくつかの選択肢があります。
予約時間を選択して必要な情報を入力した顧客は、銀行振込によるお支払いの確認を求められます。
その後、GoMaidは、顧客に役立つ家事のアシスタントデータを含む通知メールを送信します。
あなたは、GoMaidの家事のアシスタントとマッチングすることができます。
そして注文した時点で、家事のアシスタントはすぐにあなたの元へと来るでしょう。

現在、「Go Maid」には70人の家事のアシスタントパートナーと1,500人以上の顧客がいます。
個人住宅やアパートに加えて、お店や宿泊施設を提供しています。
将来的には看護や配管、電気技術などのサービスの拡大をします。

事例ダウンロードはこちら
事例ダウンロードはこちら