info 新着情報

導入実績のご紹介-『Easy-Money(イージーマネー)』を導入しました。

イージーマネーWEBとはカスタメディアベースで構築しており、国際金融市場や商品市場について様々な情報や分析を複数の著名アナリストから入手することの出来る、専門家によるキュレーションサービスです。

■ログインページ

コンテンツ内容
・マーケットマスターによるマーケットレポートで、一般メディアとは全く違う視点で価値観を持つことができる。
・厳選された国際金融、商品市場ニュースをサイト上にアップデートして、深い切り口で解説します。
・コメントアップや質問のやりとりなど、ディスカッションを通じてより深い相場分析が可能となります。

会員の種類は、プレミアム会員、ベーシック会員(閲覧専用)があります。

◎情報配信者として、複数の著名アナリスト、ストラテジストを擁します。
マーケットマスターと称するこれらのアナリストは、国際金融・商品市場における分析をWEB上で配信、更にはWEB上でアナリスト同士が意見を交換、一つの材料をどんどんと掘り下げていきます。

◎相場分析や見通しが、一つの方向に偏りません。
マーケットマスターは得意とする市場も分析方法もバラバラ、特定のブローカーに属することなく独自に活動しているアナリストです。それぞれの相場観がぶつかることも多く、見通しが一方向に偏ってしまうこともなくなります。またWEB上で議論している間に、新たな相場の捉え方がトレードのアイデアが生まれることが期待されます。

◎材料の解説や質問を通じ、より深い相場の知識を得ることができます。
マーケットマスターは、材料一つとってもただニュースとして取り上げるだけでなく、その背景や値動きへの影響など、相場の知識を深めるためにあらゆる情報を提供するように心がけます。また、プレミアム会員はマスターに対して直接質問することも出来ますから、様々な疑問の解決にも大いに役立ちます。

キュレーションとは・・・
IT用語では、インターネット上の情報を収集しまとめることです。
又は、収集した情報を分類・つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することです。
キュレーションをする人=キュレーターと呼ばれます。
キュレーターの語源は、図書館・博物館などの管理者や館長を意味する「Curator(キュレーター)」からきています。

株式会社カスタメディア

フリーコール
0120-951-277
お問合せ
メールフォーム
事例ダウンロードはこちら
事例ダウンロードはこちら