9月14日(水)共催【無料ウェビナー】『プラットフォームビジネスの早期収益化を実現! 効果的な新規顧客獲得施策とエンゲージメントを高める最新手法』

 

<株式会社DIGITALIO様との共催ウェビナー!>
人材マッチング、レンタルスペースサイト、M&Aマッチング、フリマサイトなど、毎年新しいマッチングサイト・シェアリングエコノミーサイトが起ちあがっています。これまでにない、斬新なアイディアのサイトも少なくありません。
プラットフォームビジネスであるマッチングサイトは、集客がもっとも大事です。いかに多くの会員を集め、リピーターとして定着させるかが収益化につながります。
それには、「新しい商品やサービスに対して関心が高い層であるアーリーマジョリティ」の関心を引く施策、仕組みが必要です。今回のウェビナーでは、プラットフォームビジネスにおけるアーリーマジョリティ施策と、効果的なポイント、インセンティブ設計についてお話をいたします。
ここでしか聞けないノウハウや事例もご紹介します。ぜひこの機会にご参加ください!

※本ウェビナーは終了しました※

\こんな方におすすめ!/

✔ マッチングサイト・シェアリングエコノミーサイトの構築を検討している企業の担当者、個人事業主
✔ マッチングサイト・シェアリングエコノミーサイトの運用中で集客にお困りの企業の担当者、個人事業主

-ウェビナー詳細-

開催日程
2022年9月14日(水) 14:00~15:00
参加費
無料
形式
オンラインで実施
定員
100名  ※1社複数名で参加の場合、各自お申込みください。

※Webセミナーツール「Zoom」を使用し実施します。お申し込み後、追って参加方法をご連絡します。

-タイムスケジュール-

14:00~14:05
ご挨拶・プログラム説明
14:05~14:30
第1部:『プラットフォームビジネスでのアーリーマジョリティ獲得と継続的なユーザー向け施策』
14:30~14:55
第2部:『効果的なポイント・インセンティブ設計 ~ 新規顧客獲得&エンゲージメントを高める最新手法と事例を解説 ~』
14:55~15:00
質疑応答・アンケート
※営業目的でのご参加や、運営が不適切だと判断した場合、参加をご遠慮いただく場合がございます。

※本イベントの内容は、転載や二次利用等を固くお断りします。※ウェビナーの内容は予告なく変更となることがありますので、ご了承ください。

ウェビナー内容

■第1部:『プラットフォームビジネスでのアーリーマジョリティ獲得と継続的なユーザー向け施策』

【内容】

  • シェアリングエコノミーの概要とカスタメディアの取り組み
  • プラットフォームビジネスはユーザー獲得が重要
  • イノベーター理論とは?
  • 効果的な集客方法

【講演者】
株式会社カスタメディア Biz Dev. CSO 執行役員:中谷 浩幸

 

■第2部:『効果的なポイント・インセンティブ設計 ~ 新規顧客獲得&エンゲージメントを高める最新手法と事例を解説 ~』

【内容】

  • 新規ユーザー獲得:囲い込み施策
  • 見込み顧客との継続的なタッチポイントとなるSNS活用の紹介
  • 継続的なユーザー向け施策:ポイント制度の交換先としてのデジタルギフトサービス

【講演者】
株式会社DIGITALIO デジタルギフト事業本部 アカウントセールスディレクター:山口 耕一郎

 

講演者紹介

中谷 浩幸(Hiroyuki Nakatani)
株式会社カスタメディア
Biz Dev. CSO 執行役員
山口 耕一郎(Koichirou Yamaguchi)
株式会社DIGITALIO デジタルギフト事業本部 アカウントセールスディレクター

※本ウェビナーは終了しました※

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