リアルからオンラインへの変革
新しいオンラインイベント・展示会スタイルをご提案

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、
各種展示会、EXPO、見本市等のイベントの開催が中止になっていたり、
開催できたとしてもいままでのように集客/出展が見込めない可能性が高くなっています。

オンラインイベント、バーチャル展示会や商談会等の構築ツールの

カスタメディア MASE EventTerminal カスタメディア MASE EventTerminal

があれば解決できます!

Webセミナーオンラインイベント顧客管理
簡単に構築できるクラウドツールをご存知ですか?

カスタメディア MASE EventTerminalの特徴

特徴1

スムーズなオンラインイベントの
企画・実行が可能

オンラインイベントの企画・登録・開催まで、分かりやすいインターフェイスと登録後のフォローアップなども円滑に行うことが出来るため、イベント運営の効率化を図れます。
既に出展者(情報発信側)、来場者(情報収集側)の情報をお持ちの場合も、これから集客される場合でも活用いただけます。

特徴2

会員間のマッチング促進・
開催後の商談化率の向上

出展者・来場者のマッチング機能、だけでなく各種コミュニケーション機能による「単にイベントに参加して終わった」とならないようにエンゲージメントを高める商談化率の向上となる仕組みを多数ご用意しております。

特徴3

顧客管理・マネタイズが簡単
さらに可視化も促進

出展者・来場者の顧客管理なども簡単に行えるとともに、開催イベントの集客状況、反響、マネタイズの見える化も簡単に行えて、投資対効果(ROI)が把握しやすくなっております。
※ダッシュボード機能は一部追加開発が必要となります。

オンラインイベント開始前

会員管理

出展者、来場者の双方の会員管理が簡単に可能。
新規会員登録を自由登録もしくは事前審査制にしたり、名刺情報等からCSVファイルで一括登録したり、apiで会員連携したり、多様な会員登録が可能。
また、出展者、来場者を別々の会員権限にすることも、1つの会員権限に設定ができて、それぞれの権限別で表示する内容や利用できる機能の制限が可能。​
便利な会員検索や、会員間はオンライン名刺交換やオンライン秘密保持契約が可能で、名刺交換や秘密保持契約後に詳細な情報開示するということも可能。

オンラインイベント開始前~オンラインイベント開催中

商品・サービス管理

出展者から提供したい商品・サービス(シーズ)の登録をして来場者のオファーを待つ場合と、来場者から提供して欲しい商品・サービス(二ーズ)の登録して出展者が逆にオファーをするの双方が可能で、さらに商品・サービスの公開範囲を、全体に公開、一部限定公開など必要な相手に見せる閲覧コントロールが可能です。
登録はPCやスマホから簡単に登録が可能、画像、エクセル、パワーポイント、PDF、動画などのリッチコンテンツの登録も可能です。

オンラインイベント開催中〜オンラインイベント開催後

商談管理

よい商品・サービスが見つかれば、個別ブースでの1対1のマンツーマンの商談が可能です。
また、商談の進捗状況については「新規」「商談中」「契約」「キャンセル」等の進捗管理をすることができます。
商談では、チャットベースのやりとりが可能で、パンフレット、カタログ、見積書の添付が可能で、zoomを使ったオンライン商談も可能です。
その他、メールマガジン、アンケート、コミュニティ、Q&A掲示板、イベントといった多彩な機能がありオンライン展示会を活性化させます。

オンラインイベント開催中〜オンラインイベント開催後

その他 各種便利な仕組み

サブスクとしてのオンラインイベントの利用に対して定額課金をする、情報提供のレベルに応じてプラン別に課金する、成約時に成約金額の決められた割合の手数料を課金する、商談開始時(商談ブースの利用時)に一定の課金する、等の様々な課金決済の手段をご用意しております。
MAやCRM、各種分析も充実しており、オンラインイベントの成果、視聴データ、顧客情報の管理や各種分析が可能です。

カスタメディア MASE Event Terminal

まずは資料請求から!

お問い合わせはこちら
資料請求/お問い合わせ

どんなオンラインイベントにも柔軟に対応できる豊富な機能
業種・規模に関わらず簡単に設計でき、商談に結び付くコミュニケーション機能なども豊富にそろえております。

会員管理

会員登録、入会審査やCSV一括登録が可能
オンライン名刺交換も可能

商品・サービス管理

商品・サービス情報をテキスト動画、各種ファイル形式でサイトに登録が可能

商談管理

個別ブースでのチャットでの商談や商談進捗管理が可能

WEBセミナー

youtubeとZoom等でライブ中継が可能です

ポイント

アクションにポイントを付与してノベルティを渡す等インセンティブが可能

コミュニティ、Q&A掲示板

参加者間のオンラインでの交流、エンゲージメントを高めることが可能

アンケート、メルマガ

会員全員、権限や属性を絞り込んだアンケートや効果測定つきのメルマガが可能

多言語対応

英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語などの多言語対応、国際展示会が可能

課金決済

成約時の都度決済、商談開始時の決済、定額利用サブスクなど多様な決済が可能

CRM・各種分析

イベントの成果イベントの成果、視聴データ、顧客情報の管理が可能です

各種API連携や貴社でお持ちのデータの取込が柔軟に可能
既に存在するサービスとの連携、貴社でお持ちのデータを有効に活用できます。


画面イメージ

●トップページ

●企業ページ

●商品サービスページ

●企業検索ページ

●商談ブース

●ウェビナー

よくある質問

最短でいつから使えますか?

ご契約後、デザインやセットアップが必要となり、
最短で1−2ヶ月でご利用いただけます。

動画配信ツールと連携していますか?

Youtube/Zoomと連携しています。
随時選択肢を追加していますので、他のご希望がございましたら、お知らせください。

オンライン配信をしたことがありません。機材選びや配信に関してサポートはありますか?

ございます。ご希望を伺い、弊社にて、または協業会社様とともにサポートさせていただきますので、お問い合わせください。

大規模カンファレンス・展示会にも対応できますか?

可能です。大規模イベントで必要となるバーチャルブース、チケット販売ページ、マルチトラック動画表示等対応可能です。
カスタメディア MASE Event Terminal

まずは資料請求から!

お問い合わせはこちら
資料請求/お問い合わせ
TOP