シェアリングエコノミー×デジタルギフト
〜非対面型ビジネスモデルの攻略方法を教えます!〜

新型コロナウイルスの流行と働き方の多様化によって、非対面型ビジネスモデルへの転換が急速に進んでおります。
特に、コロナの影響で対面でのビジネスが難しくなり、柔軟に対応するために、さまざまな企業で「非対面型ビジネスモデルへの転換」が重要視されています。

非対面型ビジネスモデルへの転換を行うにあたり何らかの悩みを持っている方、また既に運用している方で効果的な運用やコツを知りたいという方もいらっしゃると思います。

今回は、非対面型ビジネスモデルに有効に活用できるシェアリングエコノミーとデジタルギフトにフォーカスを当て、コロナ禍でも勝ち抜くための非対面ビジネスモデルの運用や活用法など事例を交えて詳しく解説していきます。

 

※本ウェビナーは終了しました※


こんな方におすすめ

✔ 新たに非対面型ビジネスモデルへの転換を検討している方
✔ 非対面型ビジネスを運用するためのコツや方法を知りたい方
✔ シェアリングエコノミー市場での非対面型ビジネスモデルを検討している方
✔ 非対面型ビジネスを運用する中で新たなキャンペーン活用を検討している方

ウェビナー詳細

日程
2021年 4月27日(火) 14:00~15:00
参加費
無料
形式
オンラインで実施

※Webセミナーツール「Zoom」を使用し実施します。お申し込み後、追って参加方法をご連絡します。

タイムスケジュール

14:00~14:05
ご挨拶・プログラム説明
14:05~14:25
急拡大する!シェアリングエコノミーでの非対面型ビジネスモデル
14:25~14:45
サイト構築におけるデジタルギフト活用 徹底解説
14:45~15:00
質疑応答・アンケート

ウェビナー内容

急拡大する!シェアリングエコノミーでの非対面型ビジネスモデル

【内容】
昨今、新型コロナウイルスの影響もあり急速に拡大する“シェアリングエコノミー市場”。
シェアリングエコノミーは、さまざまな分野で活用可能であり、非対面型ビジネスモデルでも多様なパターンで活用いただけます。

150社以上のシェアエコサイトのプラットフォーム構築を行うノウハウを駆使して、非対面型ビジネスモデルへの転換のコツや方法を構築事例を踏まえてご紹介します。

【講演者】
株式会社カスタメディア 大矢敦男

 

サイト構築におけるデジタルギフト活用 徹底解説

【内容】
従来のポイントカード・現金・金券や商品券などに代わり、”デジタルギフト“は急速な広がりを見せています。

贈り物や景品としてだけでなく、企業が提供するシステムやメディアで保有するポイントの交換先=収益化の仕組みとしても活用が進んでいます。
日本最大級のポイントサイトを10年以上運営してきたノウハウを元に、サイト構築におけるデジタルギフトの活用方法を事例を用いて徹底解説いたします。

【講演者】
株式会社VOYAGE MARKETING 荒井 結実氏

講演者紹介

大矢 敦男(オオヤ アツオ)
株式会社カスタメディア
セールス・マーケティング部

人材派遣・人材紹介会社において統括マネージャーを経験。その後、人材系コンサルティングの経験を経て、株式会社カスタメディアへ入社。株式会社カスタメディアでは、シェアリングエコノミーやマッチングサイト構築を通じたプラットフォーマーへの支援を行う。
荒井 結実(アライ ユウミ)氏
株式会社VOYAGE MARKETING
デジタルギフト事業本部 マーケティング マネージャー

広告代理店と事業会社の双方の経歴を持ち、広告代理店ではSNSを含む運用型広告を活用したマーケティング支援で活躍、事業会社では自社プロダクトの責任者を経験。その経験を活かし、デジコを通じて幅広い業界のマーケティング・販促領域のDX支援を行う。

※本ウェビナーは終了しました※

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