新規プラットフォーム事業の検討者様へ 2022年最新!新規事業に使える補助金ウェビナー

新型コロナウイルスの影響が長引き、苦境を強いられている企業様は多数いらっしゃると思います。このような困難な状況下でも企業は事業を成り立たせなければなりません。しかし、事業の立て直しや事業を成り立たすのは簡単ではありません。

コロナ終息後の「ニューノーマル時代」が謳われる今、新規事業や新しいプロジェクトでプラットフォーム事業をご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、マッチングプラットフォームは初期構築費用が高く、二の足を踏んでおられる方も多いのではないかと思います。

一方、政府よりコロナ下での新しいビジネススタイル構築、スタートアップ企業支援の方針の元、コロナ前の数倍の予算が2022年度に計上予定です。プラットフォーム事業で申請できる補助金が多くあり、構築をご検討されている方におかれましては、大変いい機会となっております。

つきましては、「新規マッチングプラットフォーム構築に活用できる補助金」を焦点に、2部の構成でウェビナーを開催させて頂きます。

 

補助金に大変精通されている中小企業診断士をお招きし、

・2022年度の補助金の概要、プラットフォーム構築で活用できる補助金のご案内
・カスタメディアより構築事例のご紹介

について、プラットフォーム事業、補助金について具体的な事例を交えて、サイト構築初心者の方にもわかりやすく解説いたします。

 

ここでしか聞けないノウハウや事例もご紹介します。ぜひこの機会にご参加ください!

※本ウェビナーは終了しました※


\こんな方におすすめ!/

✔ 新規プラットフォーム事業の起ち上げを検討している方
✔ 新規プラットフォーム構築時に補助金を活用したい方

-ウェビナー詳細-

開催日程
2022年4月6日(水) 14:00~15:20
参加費
無料
形式
オンラインで実施
定員
100名  ※1社複数名で参加の場合、各自お申込みください。

※Webセミナーツール「Zoom」を使用し実施します。お申し込み後、追って参加方法をご連絡します。

-タイムスケジュール-

14:00~14:05
ご挨拶・プログラム説明
14:05~14:25
プラットフォーム事業で成功するための方法とは?
14:25~15:10
2022年度補助金最新情報とプラットフォーム構築に活用できる補助金について
15:10~15:20
質疑応答・アンケート

ウェビナー内容

■プラットフォーム事業で成功するための方法とは?

【内容】
現在、その手軽さから立ち上げを検討している人が多いプラットフォーム事業。
さまざまな分野で対応が可能だからこそ、簡単に運用できるイメージもあります。
そんな誰でも始められるプラットフォーム事業だからこそ、“思うような形にならなかった”ということは回避したいもの。

数多くあるプラットフォームの中で「どういった点を重視してスタートさせればいいか」ということや、構築した後に運用していく際のコツなどをこれまで150社以上の多様な構築実績を持つ当社のノウハウを生かし、成功へ導く方法を構築事例を踏まえてご紹介します。

【講演者】
株式会社カスタメディア 笹島 啓佑

 

■2022年度補助金最新情報とプラットフォーム構築に活用できる補助金について

【内容】

1.2022年最新の補助金を解説!

・小規模事業者持続化補助金
・事業再構築補助金
・IT導入補助金
・モノづくり補助金

などの動向について解説いたします。

2.補助金が活用できるプラットフォームビジネスとは?

【講演者】
中小企業診断士 小野田直人

講演者紹介

笹島 啓佑(ササシマ ケイスケ)
株式会社カスタメディア
セールス・マーケティング部

機械工学部を卒業後、自動車部品メーカーの研究開発職に従事。その後、WEBマーケティングコンサルタント、スマホ決済サービスの新規開拓営業を経て、カスタメディアへ入社。現職ではこれまでの経験を活かしながら顧客ニーズに応じて多角的な提案を実施。
 20220406_onoda
小野田 直人(オノダ ナオト)氏
中小企業診断士
電子機器製品や自動車部品の企画・マーケティング・営業、戦略購買でそれぞ10年以上の経験あり。
国内外の製造現場を累計300カ所以上訪問し、ものづくりに関する幅広い知識を有する。
2017年から補助金を活用した経営革新支援、中小製造業のWEBマーケティング改善支援などを行なっている。

※本ウェビナーは終了しました※


事例ダウンロードはこちら
事例ダウンロードはこちら